ソファで寛ぐより寝そべるのが最強だと気付いた

最近節約生活を送ると決めた後に手放したものというテーマで思いついたことを書いていますが、番外編で少しだけ書くつもりが大分長くなってしまいました

 

まあ今後も思いついたら随時書いていきますので、よろしくお願いします

 

今回は1人用ソファについて

 

ソファにも前回の音響と同じく当時謎のこだわりがあって、市販されているものの中では相当ハイグレードな身分不相応のものを購入していました

 

今は真逆の考えですが、その頃は迷ったら高い方を買う、その方が後悔しないというように思っていましたね

 

ただ寛ぐだけではなく、ホームシアターでのアニメBD鑑賞にも使えるということで、購入にそこまで迷いはありませんでした

 

座り心地はというと、事前に家具屋で時間をかけて試座を行ったこともあってそれはもう申し分ありませんでした、職場の椅子に座りたくなくなるレベル

 

それでも問題点はあって、せっかく高価なソファを買ったのに自分が座ることで生地が汗や皮脂で汚れることを恐れて、あまり長時間座ることができていませんでした、本末転倒ですね

 

当然ソファの洗濯はできないので、座った後は同時購入した専用のクリーナーで掃除をしていたんですが、段々これが億劫になってくるんですよね、そのためなおさら座る時間が短くなっていきました

 

あとしばらく使って気づいたこととしては、座ってリクライニングで寛ぐには本当に最高クラスなんですが、やはり布団やベッドで横になることには敵わないということです

 

そういった諸々を踏まえて、ホームシアターの売却も後押しし、こちらも処分するに至りました

 

1人用ソファとはいえ立派な代物だったので、1人で持ち運べないのも要因の一つでしたね、集荷には運送会社の方2名で来ていただきました

 

綺麗に使っていたこともあり、某フリマサイトでそれなりに満足のいく価格で売却することができました

 

なんかiPhoneを毎年買い替えている人の気持ちが少しだけわかった気がしました、綺麗に使える前提ならリセール価格は高いので、実質少しの負担で高級品を試せる

 

前提が破綻した瞬間失敗するのでやろうとは思いませんけどね、中古品は少しの傷や汚れで大幅減額くらうのが常ですから

 

少し話が逸れましたが、結果として部屋が広くなりベッドにいる時間が増えました、やはり寝そべるのが最強だということです

 

仮釈放日まであと183日