仮釈放日の設定理由

前回の更新から日が空いてしまいました

 

更新頻度に関しては、社畜を引退するまではこのくらい適当でいこうと思っています

 

以前にも本業以外の収入が欲しくてブログを何回かやっていたんですが、いずれも挫折してしまっています

 

毎日更新していたものの仕事が忙しくなり終了だったり、単純に書くネタがなくなったり

 

ただ前回の更新時にアクセス数が多少あったりして、そういうのはモチベになるかもしれないですね

 

bloggerで書いてた頃は全然アクセスなかったので、はてなブログにした影響なんでしょうかね

 

 

 

まあそれはさておき、今週の社畜生活も2日が経過しました、休みまであと3日です

 

仕事については手の抜き方を覚えてきたというか、ある程度資産ができてきた段階で完全にやる気がなくなりましたね

 

で、いつまで社畜を続けるのかって話なんですけど

 

自分の中では今年度末を仮釈放日としていて、そこから準備を本格的に始めて色々整ったら隠居って感じで考えてます

 

理由は仮釈放日で退職金の係数が上がることと、その頃には資産も膨らんで目標としている数字に近づいているだろうという淡い期待からですね

 

とにかくそこまでは耐えねばならないというところで、以前より気持ちは楽にはなっていますがまだまだ仕事に縛られているんだな、と感じるところです

 

無事仮釈放日を迎えることができれば晴れて無敵の人になれると勝手に思ってるので、なんとか頑張ります

 

仮釈放日まであと202日