今日はさすがに野球の話

いやー、今日は朝からすごいことが起きましたね

 

大谷選手、試合前48-49から1試合で51-51達成ですか、おめでとうございます

 

3打席連続ホームランを含む6打数6安打10打点2盗塁ですってよ、40-40の時もとんでもない決め方してましたし、まさか日本人がMLBでこんな成績を残す日が来るなんて

 

朝家を出る前にXで49号ホームランを打ったというのを見て、あと1本かーと思っていたらところでこれですよ、めちゃくちゃ驚きました

 

野球観戦は結構好きでして、趣味の話もある程度記事を書いてから箸休め的にしようかなと思っていたんですが、今日はさすがに書かざるを得なかったですね

 

ハイライトでしか見てないですけど、必ずしも今日みたいないい当たりのホームランばかりではなくて、体制を崩されながらのホームランも結構多かった印象です

 

なんでそれで入るの?みたいなホームランが割とあって、キャリアハイの成績残せてるのもそのあたりだったり、今日の50号ホームランみたいに逆方向に打てているのが大きいのかななんて素人ながらに思っています

 

43-43の時点で史上初ってことを考えると、イチロー選手のシーズン262安打みたく破られない記録になっていくんだろうな、破るとしたら打者専念した未来の大谷選手しかいないんじゃなかろうか

 

今日は仕事でちょっとうーんと思う出来事があったんでそれ書こうと思ったんですすけど、それはまた次の機会にします

 

今日は大谷選手の日だ

 

下の動画みたいにこうやってまとめてくれるのもリアルタイムで見ることのできない人間にとってありがたいことですね

 

隠居を達成した暁にはこういう歴史的瞬間に立ち会える機会も増えるだろう、もちろん自分の人生にとって何も影響ないのは分かってますが、趣味って基本そういうものだし、素直に見たくなるだけの魅力がありますね

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

以下余談

 

ちなみにNPBだと阪神が好きです、もしかしたら逆転優勝もありえるかもってところで、こちらも面白くなってますね

 

その裏で、今シーズン限りで引退を表明した秋山選手が2軍で1000イニング登板を達成したそうです

 

目立たないけどこちらも賞賛されるべき、おめでとうございます