隠居生活を実現したらやりたいこと

現時点で考えていることを残しておきます

 

積みゲーの消化

 

まずはなんといってもこれ

 

昔からノベルゲー、推理ゲー、RPGあたりのジャンルが好きなので、隠居後の楽しみにセール時に購入しています

 

某サイトで購入したDL版、家に積んでるパッケージ版を合計したら軽く300本は超えてるんじゃないでしょうか

 

1本あたり30時間かかるとして約9000時間、できることならブログなどどこかしらにプレイした感想も残したいと思っているので、圧倒的に時間が足りません

 

特に面白いと感じたものについては2周目3周目とやりたいですしね、現状ではやりたくてもやれないもどかしい状態が続いています

 

安く買えてもやる時間が取れないなら金ドブと同義なので、とにかく思う存分遊びたい!

 

まあ消化しながらまた購入すると思うんで、結局なかなか減らないのだと思います

 

一応作る方も興味はありますね、やるなら一から勉強せねばなりませんが

 

 

 

・アニメ鑑賞

 

学生時代は好きでよく見ていたんですが、就職してからというものめっきり見なくなってしまったので

 

というのも優先順位的にゲーム>アニメと位置付けてしまったので、社畜の数少ない趣味の時間はゲームに費やすようになってしまったからです

 

隠居したらアマプラとかdアニメストアとかその類のサブスクに加入して、丸々1ヶ月アニメ鑑賞に使うってのもありかな

 

社畜の今加入するのは貧乏性のため考えられないので

 

まあアニメ鑑賞に関しては就職してからの失われた時間を取り戻したいという思いが強いですね

 

あとアニメではないけど実写の映画とかも今まで全くと言っていいほど見てこなかったのでそれもいいかも、新しい扉が開けるかもしれない

 

 

 

 

・図書館通い

 

読書と言えば最近では投資やリタイアに関するものなどが主だったので、それ以外のジャンルにも手を出してみたいです

 

将来の住居選びの際には図書館への距離というのもポイントの一つとして考慮したいところ、金のかからない趣味としてもハマれば大きいかなと

 

多少支出しても問題なければKindle Unlimitedとかでもいいですけどね、それはそれで引きこもりが捗るし

 

 

 

・釣り

 

ここからはアウトドア系の趣味

 

これに関してはど素人なので明確なビジョンはないんですが、半自給自足のような生活には興味があるので、その一環です

 

将来食材が簡単に手に入らなくなる可能性も考慮して、自分で獲る捌く調理するという最低限のスキルは取得しておきたいところ

 

スキルの修得という意味では図書館通いとも相性がいいですね

 

 

 

 

・家庭菜園

 

これも目的としては釣りと同じです

 

試行錯誤の連続にはなるでしょうが、是非とも身につけておきたいスキルの一つ

 

簡単かつ大量に取れるもの、またはスーパーで買うと高いものなどを育てられればよいかなと

 

 

 

あとはまあ優先度は高くありませんが、貧乏旅行、健康維持のための何かしらの運動ってところでしょうか

 

まとめるとオタク趣味をメインに据えつつ、それ以外ではできるだけお金に依存しない生活の実現を目指す、って感じです

 

何はともあれ今週もお疲れ様でした、よく頑張った

 

仮釈放日まであと199日